カイジ風◆就職活動日記

就職活動の日記をカイジ風に書くっ・・・!最初の数日はよくても、すぐウザくなることは必至っ・・・!



内定者懇親会っ・・・・・!

うぅっ







まだだ・・・


まだ終わっちゃいない・・・!


就職活動は・・・・
入社式までが就職活動っ・・・・・!







というわけで行ってきた恐怖の内定者懇親会
内定後半年間遊びほうけた報い
高いクオリティの自己紹介をする他の内定者



内定者・・・・・?




いや・・・ 

もはや同期と呼ばねばならないのか・・・?






同期・・・
これから下手すると30数年一緒に働く・・・





・・・仲間








仲間・・・・・・・・・?




俺に仲間が出来るというのか・・・・・・・?








うぅっ 
ダメ 
ダメだっ 騙されちゃ




こいつら仲間じゃないっ・・・・!





仲間だったら


仲間だったら



懇親会中に会話の輪に入れずにコップ片手に佇んでいた


俺を見捨てたりしないはず・・・・

俺に話を振ってくれるはず・・・・









仲間だったら・・・・・・・




・・・








家に帰って思った・・・・


人は人を

救わない・・・・・・



なぜなら人は人を救わなくても・・・


その心が痛まない・・・






痛まないからっ・・・・・・!








終了っ・・・・・・・・・・・!

就職活動が終わったので、
このブログも店じまいだ・・・・・・・・・・・!





うぅっ


・・・2ヶ月ちょっとカイジ風文体続けてきたが・・・・

長かった・・・・・

そしてマンネリ・・・・・















ではこれにて終了・・・・・

いままでコメントくれた人とか、ありがとう・・・・

ボロッ・・・










         THE END


終わりの始まり・・・・・・・・!

最終面接行ってきた・・・・・・・






5人の役員に囲まれ、かなりびびったさ・・・・


まあ・・・・・・


イマイチとまあまあの中間ってとこ・・・・・・







「私は俗に言う健康オタクです」


とか言って少し盛り上がったくらいかな・・・・・









で・・・・・・



夜・・・・・・・・






食事に行った店で、


料理が出てくるのが遅いので



携帯のネットで、



ヤフーメールをチェックしたら











その企業からメールが・・・・・















件名が














内定決定のお知らせ



















あ・・・・・



















内定出たっ・・・・!











ボロッ・・・・・・





ボロ・・・・・・



ボロ・・・・・・








うぅっ・・


あぁぁぁ・・・・・・・・




ぁぁぁぁぁぁああああ・・・・・・












その店でペスカトーレを頼んだんだけど・・・・

ケチャップのかかったスパゲッティ出されてても
味、わかんなかったと思う・・・・・!





お会計の時も、
あやうくウヘラウヘラしながら
店員さんにからむところだった・・・・








うぅっ・・・・何にせよ

内定だ・・・・・・内定・・・・・・・!






親に電話で報告する前に
パソコン立ち上げてブログ書きにきたぜ・・・・・・・!






















もう・・・・ゴールしてもいいんだなっ・・・・・・・・!










ゴールっ・・・・・・・・・・・・・・!















ブログランキング


スカラー波出しまくり・・・・・・・・!

夜、大学を通ったら体育会系サークルが花見をしてた・・・・

すんごい盛り上がり・・・・・




今思ったのだけれど・・・・




王様ゲームの王様って・・・・

何人でやろうと、
結局2人にしか命令できない・・・・

大して権力無いじゃん・・・・・・・・!















・・・・・・されはそておき、

これから14時間後には面接だ・・・・・・・!

最終面接・・・・・・・・・・!






俺もね・・・・・・

10月からリクナビ登録して・・・・・

大学内の就職オリエンテーションとか出席して・・・・

SPI模擬とか面接対策講座とかそれなりに出て・・・・・・・





実際に企業に行った数とかは少なく

他の人と比べるとまだまだヒヨっ子みたいな活動だけど・・・・


そろそろいいかげん疲れた・・・・・・!






何より・・・・・・

このブログのネタが続かないっ・・・・・・・・・!






明日の面接で・・・・・・・


終わって欲しい・・・・・・・・・・








バトンに慣れたあまり・・・・・
面接の質問でボケないように気をつけよう・・・・・











ブログランキング


アガロオリゴ糖・・・・・・・・・・・・!

とりあえず就職活動の状況整理・・・・

最初のうちは
とりあえず毎日予定入れるもんだろっ・・・・!
とか思ってたけど
興味を持てる企業がほとんどなかったので
活動している数も他の人よりはずっと少ない・・・・・・



ブックマーク  約20社
エントリー   約10社
説明会参加     7社
一次試験参加    3社


一次試験参加した3つのうち、
1つは落ち、
1つは通過したが考え直して以降の選考を断り、
1つは二次、三次も通って次が最終面接なのだ。



その残っている1社、仮にA社とするが・・・・

この1社が頼みの綱・・・・


それは綱というにはあまりにも細い・・・・・




むしろ糸・・・・・

錦糸たまごのようにもろく・・・・・
糸井重里のように信用できない・・・・・・



しかし・・・・・
夢見てしまう・・・・・・・

ここで決まっちゃえば・・・・・・・・・・と・・・・





このA社の最終が18日・・・・・3日後・・・・



はぁ~・・・・・・・・・・




今やきもきしても・・・・・・・・・・・・


しょうがないのだが・・・・



・・・・悩ましい



いくら悩んだって・・・・・
行動としては「受ける」「受けない」の2つしかなく・・・・
結果としては「受かる」「受からない」の2つしかない・・・・



頭じゃ分かってても・・・・・



ひょっとしたら4月で終われるかも・・・・!

という気持ちと

落ちたらまたブックマークから再活動・・・・!

という気持ちの・・・・

拮抗・・・・・・・





拮抗する両極端な感情に心が縛られて・・・・

・・・・・・・・不安定・・・・・・・・







拮抗縛りとでも言おうか・・・・・・

とても敏感な状態・・・・・・・・・・・・・!













ブログランキング

